非営利法人 一般社団法人 障害者自立支援協会は、障がい者の方の自立を支援しています。
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2014年6月

月別アーカイブ: 2014年6月

切のない幸福

トルストイの「光あるうち光の中を歩め」という本を読み、幸福とは何かを考えてみた。 この本によると、最初に幸福を …

文章と私

私は、今年の一月からアメーバブログというサイトにブログを書いている。 二三日前に一月に書いたブログを読み返して …

難病と闘う・・・・・

事業所には難病と言われる病と闘いながら勤務されている方もいらっしゃる。 それは・・正に・・闘うと言う言葉が合う …

障がい者の親御さんには朗報!!

今日は、凄く為になる話しを聞いた。(*^_^*) プルデンシャル生命の坂本さんの話し。 セミナーのタイトルは、 …

精神的な病気の自覚

精神的な病気が酷いときは、自分が精神的な病気だという自覚はない。 私がそうであった。 精神的な病気もピークを過 …

憂鬱な気分

私は精神的な病気のため、月に二回ほど憂鬱な気分になることがある。 定期的にそれが来ればいいのだが、不定期に来る …

落ち着き

精神的な病気に必要なことは落ち着きだと思う。 私は精神的に酷かったとき、それがなかった。 これは何も身体的な落 …

日常の変化

最近、思考力が回復しているなと感じる。 以前は本はおろかテレビですら見られなかったのだ。 それが、今では数学の …

心の旅

生まれたての赤ちゃんには本能で生きて行くだけで、 心の変遷は見られない。 いつから心が出来上がっていくのだろう …

私の過去

私は生まれたときは健常者だったのだ。 それが、小学生のころに足が悪くなった。 以前は健常者だったので、私には健 …

Page 1 / 612»
  • facebook

福岡市と共働で「あんしん電話」事業を行いました。

(社)障害者自立支援協会は、平成25年4月1日から平成26年3月31日まで、障がい者の新しい仕事の創造をする為に「あんしん電話」事業で、福岡市と共働事業を行いました。
福岡市ホームページ

twitter

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.