非営利法人 一般社団法人 障害者自立支援協会は、障がい者の方の自立を支援しています。
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2014年7月

月別アーカイブ: 2014年7月

障がいを持った子供さんが、親亡き後も安寧に暮らせる支援を行います。

障がい者の方の「自立支援相談業務」を行おうと思っています。 「障がい者の安寧な暮らし実現支援協議会」という組織 …

障がい年金について・・・

障害年金には二通りあります。 一つは国民年金に加入している間に初診日(障害の原因となった病気やケガについて、初 …

魂がふるえるとき

色々な絵画や音楽などを観たり聴いたりする時、心から素晴らしい!!と 感じる時があります。 特に自然界はそう感じ …

小説を書く

月曜日に本屋に行った。 そこで貰った本のブックカバーが、小説を募集するというものだった。 400字の原稿用紙2 …

障自協グループの「障がい者」の方が、スマートフォンのアプリを開発しました!

【拡散お願いします!】 障自協グループで働いている「障がい者」の方が、スマートフォンのアプリを開発しました!! …

夢中になりすぎる

私はこれといって趣味はない。 ただ何かに熱中しているときは、なんとも言えない快感を覚える。 だから強いて言えば …

日本年金機構よりからのお知らせです。(原文のまま)

これから、しばらくは日本年金機構からのお知らせを書いて行こうとおもいます。 先ずは さかのぼって障害者特例によ …

体力

私は小学生の頃は体力がなかった。 そんな私を心配したのか、両親は中学ではスポーツ系の部活に入ったほうが良いと言 …

憧れ

これは僕が小学校に入学する前のことだ。 その頃の僕の仕事に、夕食時に父を呼ぶというものがあった。 ついでに父が …

趣味

私は親に「数学は趣味の範囲でやれ」とよく言われる。 というのも、数学に集中しすぎたら周りが見えなくなる。 そし …

Page 1 / 3123
  • facebook

福岡市と共働で「あんしん電話」事業を行いました。

(社)障害者自立支援協会は、平成25年4月1日から平成26年3月31日まで、障がい者の新しい仕事の創造をする為に「あんしん電話」事業で、福岡市と共働事業を行いました。
福岡市ホームページ

twitter

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.