非営利法人 一般社団法人 障害者自立支援協会は、障がい者の方の自立を支援しています。
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2015年11月

月別アーカイブ: 2015年11月

楽しみながら認知症予防

思わぬことが認知症予防になる。 例えばゲーム。 これが認知症予防になる。 一人でするゲームではなく、二人以上で …

ニュースリリースの投稿にて

認知症セミナーのニュースリリースをブレスリリースゼロというニュースリリースに上げていました。 すると、九州大学 …

ロイヤルコペンハーゲンの販売について

非営利法人 一般社団法人 障害者自立支援協会のグループ会社(同)あんしん生活では食器や置物の陶磁器であるロイヤ …

風邪に気をつける

今日、外に出ると昨日とは打って変わって、寒く感じました。 急いで部屋からセーターを見つけ出し、それを着て外に出 …

認知症の問題

みらいへくらぶの事業に携わり、認知症に関する知識も増えてきました。 認知症の患者さんだけでなく、その人を介護す …

機器の使用も仕事の一環

先日、脳波と唾液の測定機器の練習をするため、中島先生の歯科医院に伺いました。 唾液の測定機器の使用は割りとすん …

千代事業所の作業について

あんしん電話千代事業所では今、軽作業を行っています。 具体的にいうと、お茶を封筒に入れていく作業、パイやコーヒ …

日向当帰の記事の更新について

ホームページの「ご支援・ご協力のお願い」にて日向当帰の更新をしました。 日向当帰とは九州南部の高千穂で完全無農 …

商談会について

スタッフのTです。 昨日、「まごころ製品」の商談会に参加しました。 日向当帰や認知症予防セミナーを紹介してきま …

認知症予防にみらいへくらぶ

認知症はなってからでは遅いです。なる前にどう対処するのかが肝心です。 ネットなどで調べてもいまいちよく分からな …

Page 1 / 212
  • facebook

福岡市と共働で「あんしん電話」事業を行いました。

(社)障害者自立支援協会は、平成25年4月1日から平成26年3月31日まで、障がい者の新しい仕事の創造をする為に「あんしん電話」事業で、福岡市と共働事業を行いました。
福岡市ホームページ

twitter

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.