非営利法人 一般社団法人 障害者自立支援協会は、障がい者の方の自立を支援しています。
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2016年2月

月別アーカイブ: 2016年2月

うるう日

今日はうるう日です。 子どもの頃は、一年が一日だけ長くなると教えられ、どうしてなのか疑問に思いました。 その時 …

創造

スタッフのTです。 私は自分の意見を言えない子どもだった。 断ることも出来ずただ首を縦に振っていた。 そんな自 …

脳疲労の回復

近年は情報過多になっています。 この事が実は脳に影響を与えているのです。 脳疲労の原因も実はその情報過多による …

ストレス解消法

「ストレスは万病のもと」という言葉があります。 これが本当だろうかと思っている人もいるとでしょう。 けれど、実 …

交感神経と副交感神経

交感神経と副交感神経と言うのをよく耳にします。 これは、何なのでしょうか。 交感神経とは緊張による汗が出る症状 …

金閣寺に見る障がいの観察

三島由紀夫というと、文章の美しさに目が行きますが、それだけではなく、人間的考察も秀逸だと思っています。 彼の代 …

ピック病

認知機能に障がいがあるのが認知症だと思っている方が多いのではと思います。 けれど、必ずしもそうとは限りません。 …

アルツハイマー型認知症

認知症で最初に思いつくのは、アルツハイマー型認知症でしょう。 これは脳内に特殊なたんぱく質が溜まることによりな …

今がよければ

私は志賀直哉の「城の崎にて」を読み、生と死と狭間について考えたことがあります。 そこで思ったのが、生と死の狭間 …

寛容さと知識

東南アジアでは障がいに対する寛容さはあるようです。 一方、障がいに関する知識は不足していると言います。 反対に …

Page 1 / 212
  • facebook

福岡市と共働で「あんしん電話」事業を行いました。

(社)障害者自立支援協会は、平成25年4月1日から平成26年3月31日まで、障がい者の新しい仕事の創造をする為に「あんしん電話」事業で、福岡市と共働事業を行いました。
福岡市ホームページ

twitter

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.