幸せの基準

幸せってなんだろうと考えることがある。
人によって様々なんだろうなと思う。

健康で仕事があり、お金もあって家族が仲が良くて・・・色々あるだろう。
でも、その中で優先順位を付けるとしてら・・
神様があなたが一番幸せに感じることを叶えてあげると言われたらどれを選ぶだろう・・・

健康でも・・・遣りたい仕事がない・・
仕事があっても家族の仲が悪い。
お金があっても健康ではない。

人間て欲張りなのかなって思う。
あれもこれもと思ってしまう。

けれど障害を背負ってしまうことで気が付かされることが沢山ある。
健康の大切さも家族の大切さも、何より仕事が出来ることの喜びも。

それは自分の心次第。
そこに気が付いた人はもう大丈夫。
前向きに自分の人生を歩いて行くことが出来る。

人生の最後に感謝して笑顔で終わることが出来たら良いなと最近思います。securedownload (38)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です