あんしん電話を利用されている方から

先日、あんしん電話の有料会員さん(月4回の安否確認)から
こんなお話を聞いた。

ご自分が他県に嫁がれ、仕事もフルタイムでされていて
お母様はご主人を早くに亡くされ、80歳近くになられているのに
ご元気で趣味やボランティアで毎日のように出かけられているけれども、
年齢的なこともあるし、なかなか連絡が取れないこともあり、
娘さんが心配されて依頼されたのでした。
th

安否確認の報告をした際に娘さんから非常に感謝されました。
お母さまが非常に喜んでおられていて、電話をされる方が、
いつも気に掛けてくださるのがよく分かるし、自分が家に帰って連絡が
取れるまで、何度もかけ直していて下さっていると・・・。

娘さんも電話する日を決めているけれども、なかなか出来ずにいるし、
話題が増えたとたのしそうに話してくださいました。

張り合いが出るお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です