医者も人間

今日定期受診日だった。

予約時間に呼ばれて診察室入り、問診を受けた。
いつもは優しい先生なのだが今日は機嫌が悪かった。

4月~6月一杯色々忙しくて体調を崩しそうでしたと話したら、
そんなことはどうでも良いから症状が出たかどうかだけ話してと言われた。
クスリが効いてるかどうかだけを知りたいからと・・・・

私は何も出ていませんと答えるしかなくクスリもきちんと飲んでいますと答えた。

最後に何時もの先生なら次回の予約日やクスリの量や必要なクスリを聞いて下さるのに
それもなかったので診察室を出て慌てて聞きに戻った。
securedownload (39)
やはりお医者さんも人間。
機嫌良い日もあれば悪い日もある。
精神的にも肉体的にもタフでなければ出来ないかもしれない。

昼食も取らず水一杯でさえ飲まずにひたすら患者の話を聞いていかれるのだから、
大変な仕事だと思う。

偶にはこんな日もありますね。
いつもは困りますが・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です