障がいを持った子供さんが、親亡き後も安寧に暮らせる支援を行います。

障がい者の方の「自立支援相談業務」を行おうと思っています。

「障がい者の安寧な暮らし実現支援協議会」という組織を立ち上げます。

行う事業は、
・生活相談
・障害年金相談
・就労相談 など。

協議会のメンバーには、司法書士・税理士・社労士などが参加しており、障がい者の方のいろんな相談にのりたいと思っています。
毎週1回定期的に相談会を行う予定です。

特に、障がい者の子供を持つ親御さんがいつも仰る「自分が死んだ後の子供の暮らしが心配」という悩みを、この相談業務で解消できればと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です