雨に唄えば♫♫♫

すっきりしない天候が続きます。
こんな日は気分的に左右されてしまいますね。

昨日良い話を聞かせて頂きました。

普段から感じていることをはっきり認識できて良かったです
どんな人であれ人は少なからず妬み嫉妬、恨みなどあるものです。
けれど、戦争などと同じようにやられたら遣り返す・・これを永遠に続けていたら
人は幸福になることは出来ません。
下ばかり向いて歩いていたらどんな美しい花が咲いていても気づくことは出来ません。
今は雨が多くうっとしい時もありますが、空を見上げていると雨の合間から
虹がふっと姿を現すことがあります。
そんな時心が澄んだように感じます。
90securedownload

私も結構・・波乱万丈な生き方をしてきました。
友人に言わせると・・どうしてそこまで波乱万丈になるかな~と言われてしまいます。

でも・・約5年前、倒れる事6回その内4回は心肺停止です。でも生きています。
だから今は日常の生活すべてに感謝です。

生きている事そのものにです。

お医者さんからはいつ突然死をしてもおかしくないけれど反対に自動車は運転して良いよとも。
それは自己管理が出来、薬をキチンと服用しているからでしょう。

落ち込むこともありますが、それは今の私に必要な経験だからと思うことにしています。
するととっても嬉しいサプライズを頂くこともあります。
予期しないような・・・・・・
そんな時は頑張ってる私に神様がご褒美を下ったんだと・・。

自然界に生かされてる・・実感している今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です