6時間以上雇用するA型事業所の、雇用助成金の額を引き上げるべきだと思う。

4時間のA型事業所の雇用助成金は不要と思うが、6時間以上雇用するA型事業所の雇用助成金を引き上げるべきだと思う。
6時間雇用すると、外部収入が増えるまで毎月100万円の赤字を覚悟しないといけない。
現在、6時間を運営しているA型事業所は殆どないと思う。下手すると年間1200万円の赤字が生じるからだ。
私どもの(同)あんしん生活も毎月100万円の赤字を計上している。
4時間の事業所の雇用助成金を減らす代わりに、6時間の雇用助成金を増やして欲しい。
そうすれば、働く障がい者の方は生産性を高める為にスキルアップをするので、障がい者の為にもなる。
そして、生産性が高まれば当然賃金アップにも繋がる。これが、本当の自立支援ではないかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です